人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 14日

アクアマリンふくしまへ

ひさしぶりに、アクアマリンふくしまへ・・・

打合せで行ったのですが、少しだけ自由時間をいただいて、
館内をのんびり見て回りました。
平日なので、ゆったりたっぷり見られてよかった〜♪
アクアマリンふくしまへ_f0292806_18501960.jpg
入口付近の古生物の展示、
行くたびに化石標本が充実してきています。

三葉虫の化石まであったりして、ボクとしてはうれしい!!
アクアマリンふくしまへ_f0292806_18502251.jpg
ウミツボミまで!!
この群体化石はキレイだなー♪
アクアマリンふくしまへ_f0292806_18512622.jpg
三葉虫の皇帝さまも・・・
アクアマリンふくしまへ_f0292806_18502999.jpg
オウムガイさんが挨拶に来てくれました(笑)
アクアマリンふくしまへ_f0292806_18503224.jpg
大水槽には、シイラが数匹!
泳いでるシイラ見たの、初めて!
悠々と泳いでるように見えて、じつは落ち着きがないのか?(笑)
ぐるんぐるんスゴいスピードで泳いでました。
水面上にジャンプするところも見ちゃった♪
アクアマリンふくしまへ_f0292806_18515820.jpg
オセアニックガレリアの天上には、アカボウクジラの骨格標本が・・・
前もあったっけ???
アクアマリンふくしまへ_f0292806_18520172.jpg
アジアアロワナが手前まで泳いできてくれたのでパチリ!
アクアマリンふくしまへ_f0292806_18520911.jpg
ナンヨウツバメウオの幼魚も、撮ってーって出てきてくれました。
急いで奥にもどっていったけど(笑)
アクアマリンふくしまへ_f0292806_18521750.jpg
サンゴ礁の水槽のサンゴだったかイソギンチャクの足元には、
直径2mmくらいのちっちゃなヨウジウオが・・・

水槽の前で立ち止まってじっと見てると、
説明写真にはない生きものがたくさん見えてきておもしろいんですけどね。
さっと見て先にどんどん進んじゃうお客さんばかりで、
もったいないなぁ…って思いますね。

でも、混雑してる時はしょうがないかな(^_^;)
アクアマリンふくしまへ_f0292806_18522589.jpg
いつもかわいいナメダンゴ。
アクアマリンふくしまへ_f0292806_19115208.jpg
タマコンニャクウオがお腹側を見せてくれてるので、
資料用にパチリ。

今日も満足のアクアマリンふくしまでした。

来月、また行きますよ♪



by vimytaro | 2016-01-14 21:51 | 水族館


<< オールドワイフ      シルバースウィープ >>