人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 23日

「さかなのかおとかたち展」始まりました

「さかなのかおとかたち展」始まりました_f0292806_17515340.jpg
メインのさかなのかおパネル。
気に入ったさかなの解説カード。一枚だけ持って帰れます。
このカードは、ココニコのスタッフさんたちが作ってくださいました。
感謝!!

「さかなのかおとかたち展」始まりました_f0292806_17504989.jpg
いちばん人気のさかなつりコーナー
初日午前中からこどもたちでいっぱいに・・・(≧▽≦)
うれしい!!

このさかなのイラストはボクの描いたモノですが、
スチレンボードに貼って魚の形にピッタリカットしてくださったのも、
スタッフさんたちです。
感謝感謝!!もう頭が上がりません(^_^;)

口のところに鉄のネジが仕込んであって、
磁石を吊した釣り竿で釣り上げます。


「さかなのかおとかたち展」始まりました_f0292806_17510832.jpg
こんなふくわらいコーナーもあります。
なんか、すごい怪獣ができてました(笑)

これも、マグネットシートを魚のイラストに合わせて切り抜いて作ってます。
スタッフさん作。
感謝でーす!!

「さかなのかおとかたち展」始まりました_f0292806_17514392.jpg
ココは、記念撮影スポット。
魚たちといっしょに「はいっ。チーズ!」
というわけです♪

「さかなのかおとかたち展」始まりました_f0292806_17515733.jpg
フィギュア作品も展示させてもらいました♪


「さかなのかおとかたち展」始まりました_f0292806_17505526.jpg
会場入口では、ミナミハコフグとハリセンボンのアニメがお出迎え。
プロジェクターから投影しています。


他にも、貝殻アートを作るコーナー、
絵本を読めるコーナーも常設してます。
小さなこどもたちとお母さんが利用している施設なので、
作品の鑑賞よりも、遊べる展示が多いです。


6/15(月)まで、
豊橋市のこども未来館ココニコで開催中です。
お近くの方、遊びに来てくださいね〜♪

6月6日(土)と6月7日(日)はボクも会場に行きます。
大きな絵を描いたり、缶バッジを作ったりしますよー。
参加しに来てくださいね(・∀・)ノ





by vimytaro | 2015-05-23 16:49 | 展示会


<< クユダノウィアスピス      「さかなのかおとかたち展」設営 >>