人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 29日

化石水族館 友永たろ・魚イラストの世界

いよいよ、高知での展示、始まりました。
化石水族館 友永たろ・魚イラストの世界_f0292806_12222929.jpg
化石水族館 友永たろ・魚イラストの世界_f0292806_12222533.jpg
入り口入って、左側が「化石水族館」ゾーン。

化石水族館 友永たろ・魚イラストの世界_f0292806_12222164.jpg
壁面で囲まれた真ん中に、立体作品を展示しています。
ケファラスピスとドレパナスピス。
ほぼ原寸。

化石水族館 友永たろ・魚イラストの世界_f0292806_12221766.jpg
ボスリオレピス

化石水族館 友永たろ・魚イラストの世界_f0292806_12221300.jpg
ユーステノプテロン

この二つは、搬入までに仕上げが間に合わなくて、
急遽、展示会初日に会場で制作実演ということに(汗)
夕方ようやく仕上がりました(笑)

化石水族館 友永たろ・魚イラストの世界_f0292806_12220611.jpg
会場には博物館所蔵の本物の化石も展示されております。
これがなんと、
ボスリオレピスとユーステノプテロン(笑)
打ち合わせしてたわけじゃないのに・・・・ドンピシャ!

化石水族館 友永たろ・魚イラストの世界_f0292806_12215863.jpg
順路に沿って進むと、「魚イラストの世界」ゾーンへ・・・
これは昨年横浜のカフェで展示させてもらった、7枚のパノラマサンゴ礁イラスト。

化石水族館 友永たろ・魚イラストの世界_f0292806_12215109.jpg
過去の立体フィギュア作品もたくさん持ってきました。

化石水族館 友永たろ・魚イラストの世界_f0292806_12214639.jpg
会場入り口近くにある、実物大ダンクレオステウスで記念撮影をどうぞ(笑)

これは、博物館スタッフさんが、
カラーコピーをつなぎ合わせて作ってくださった超力作!
超感激でした。
ありがとうございました。

今回の越知町の博物館での企画展に伴って、
すぐ近くにある越知町役場前の本の森図書館さんでは、
ボクのイラストの本をたくさん購入していただきました。
ありがとうございました。

設営後、立ち寄って、すべての本にサイン入れさせてもらいました♪
化石水族館 友永たろ・魚イラストの世界_f0292806_12214084.jpg

今回の企画スタッフの知代さん、
ありがとうございました。
展示会期間中もよろしくお願いいたします。



by vimytaro | 2014-01-29 17:41 | 展示会


<< 清水サバとウツボ      ボスリオレピス制作2 >>