人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 06日

「深海」内覧会

「深海」内覧会_f0292806_632025.jpg



「深海」内覧会_f0292806_634973.jpg



7/6から上野の国立科学博物館で公開される、
特別展「深海」の内覧会に行ってきました。

キッズ関係とグッズのイラストを少し描かせていただきました♪

開会式に参列して、展示室へ〜

「しんかい6500」の実物大模型や、ダイオウイカの標本、
その他の深海生物の標本もいっぱいです♪

深海での動画も上映されてます。
これも一般公開で来たときじっくり見たいなー。

どれも見どころばかりなんですが、うれしかったのはこれ(笑)↓

展示室にもボクのイラストいっぱい使ってもらってて感激でした♪
(≧▽≦)

「深海」内覧会_f0292806_6132556.jpg



みんな展示物の写真撮ってるそばで、
ボクは壁面の自分のイラスト撮ってたりして・・・(笑)

順路最後のミュージアムショップには、
ボクのイラストのグッズやお菓子も販売してます。

ぜひぜひ、お買い求めください(*^-^*)

実物大のダイオウイカぬいぐるみなんかも売ってました。
20万円(笑)
たぶん受注生産かなー?
でも買いそうな人いると思うな(*^m^*)

それから、ぜひこれは買ってください!
公式カタログ↓

「深海」内覧会_f0292806_644018.jpg



表紙がキラキラ、ハードカバーで超豪華版です。
内容も展示以上の充実ぶりです。
深海百科事典みたい♪

超オススメ!!

by vimytaro | 2013-07-06 06:23 | 展示会


<< クマノミ      20種類の魚をちょっとずつ食べ... >>