タグ:アクアマリンふくしま ( 22 ) タグの人気記事


2017年 08月 17日

カニ缶バッジ

f0292806_17223042.jpg
アクアマリンふくしまの、おたのしみ縁日(8/11〜16)に、
移動水族館専用車でのカニ釣りイベントで配布されていた缶バッジ・・・
イラストデザインさせていただきました。

カニが釣れたら、缶バッジもらえたらしいのですが、
ヒラツメガニっておいしいらしいから、
カニもらった方がうれしいかもね(^_^;)

イラスト描くのに画像検索してたら、
おいしそうなカニフライ画像がいっぱいでした♪

残ったカニはスタッフがおいしくいただいちゃったのかなぁ?
・・・
なんて、カニの行方が気になるのでした(笑)

[PR]

by vimytaro | 2017-08-17 18:48 | Comments(0)
2017年 08月 02日

「稚魚 The World」@アクアマリンふくしま

f0292806_13372803.jpg
f0292806_13373405.jpg
f0292806_13373982.jpg
アクアマリンふくしまで開催されている、
稚魚と卵の写真展「稚魚 The World」です。

魚の稚魚って、未知の生物であるかのような、不思議な姿をしています。
深海生物とか好きな人はハマるかも(^-^)。

魚の成長過程にはステージがあって、
卵から孵化したばかりのステージ1が、「仔魚」
骨格やヒレなどの基本形が整ったステージ2が、「稚魚」
成熟するまでのステージ3が、「幼魚」
成熟するとステージ4の、「成魚」 です。

↑調べました(笑)

今回の展示には「仔魚」の写真もあるみたいです。

展示パネルのデザインさせていただきました(・∀・)ノ

9月18日(月)まで、開催されています。
見に行きたい!



[PR]

by vimytaro | 2017-08-02 13:56 | おさかなお仕事 | Comments(0)
2017年 06月 30日

イベントカレンダー

f0292806_18334606.jpg
f0292806_18342813.jpg
アクアマリンふくしまの夏のイベントカレンダー・・・
デザインさせていただきました。

表紙はラブカ。
仔魚のイラストはアクアマリンの写真を見ながら描き下ろしです♪

たくさん送ってもらったので、
欲しいという方、いらっしゃいましたらお送りします。
切手代だけご負担お願いしますね(^_^;)

↓ここにメールください
tarot@boku-sui.net

もちろんアクアマリンに行けば、無料で配布されてます(^-^)


[PR]

by vimytaro | 2017-06-30 18:39 | おさかなお仕事 | Comments(0)
2017年 04月 01日

アクアマリンばんそうこう

f0292806_14494727.jpg
今年も、アクアマリンふくしまの「オリジナル絆創膏」
デザインさせていただきました。

いろんなイベントで配布されると思いますので、
見かけたらもらってください(^-^)

[PR]

by vimytaro | 2017-04-01 14:51 | おさかなお仕事 | Comments(0)
2016年 09月 17日

フレークシール

f0292806_10373894.jpg

アクアマリンふくしまのフレークシール、
デザインさせていただきました♪


いろんなイベントで配布予定だそうです。
ショップで販売してるわけではないので、


ご注意くださいね(^_^;)


[PR]

by vimytaro | 2016-09-17 10:37 | おさかなお仕事 | Comments(0)
2016年 07月 13日

アクアマリンの夏まつり

f0292806_13540279.jpg
f0292806_13540683.jpg
アクアマリンふくしまの夏のイベント
ポスターとチラシ、
デザインさせていただきました。

遊びに行ってみてくださいね。

アクアマリンふくしまの夏まつり
7/15(金)〜8/28(日)

15日は開館記念日です。
開館16周年、おめでとうございます(^-^)


[PR]

by vimytaro | 2016-07-13 21:53 | おさかなお仕事 | Comments(0)
2016年 01月 19日

化石水族館@アクアマリン

f0292806_17324369.jpg
f0292806_17323784.jpg
「化石水族館」のイラスト、スライドショー。
再びアクアマリンふくしまで始まりました。

今度は、「化石水族館2」のイラストも含めて、
全108枚のイラストになります。

1枚の投影時間は15秒間なので、全部見ると30分近くになってしまいます(笑)


エントランスホールの奥、エレベーターの対面の壁面に投影されてます。

期間はまだ未定ですが、しばらくは見られるとのこと…


アクアマリンに行く機会があったら見てきてくださいね。


全部とは言いません(笑)



[PR]

by vimytaro | 2016-01-19 17:39 | 水族館 | Comments(0)
2015年 05月 06日

アクアマリンふくしま 古生物イラスト

f0292806_14570675.jpg
f0292806_14550582.jpg
f0292806_14551130.jpg
f0292806_14551525.jpg
アクアマリンふくしまの オセアニックガレリア・化石の展示スペースに、
古生代、中生代、新生代の古生物パノラマイラストを描かせていただきました。

展示が始まったようですので、お知らせします。

展示されている化石の生きものをイラストで再現。

化石魚はたくさん描いてきたけど、
その他の古生物はまだまだ勉強が足りませんねー。

そんなボクのイラストでも、起用していただいたアクアマリンさんに感謝です!!

古生物マニアさんからのツッコミが恐いですが(笑)
見てくださいねー♪(≧▽≦)

[PR]

by vimytaro | 2015-05-06 15:04 | おさかなお仕事 | Comments(0)
2015年 04月 21日

シーラカンスのぼり

f0292806_17325875.jpg
f0292806_17330630.gif
アクアマリンふくしまに、シーラカンスのぼりが登場♪
5月6日(水)まで、館内に展示されます。
入口入ったら見えるはず・・・

今回デザインさせていただきました。
見に行ってくださいねー。。
ボクも近くで見たい!!(・∀・)



[PR]

by vimytaro | 2015-04-21 17:39 | おさかなお仕事 | Comments(2)
2015年 04月 09日

ドジョウ缶バッジ

f0292806_11434635.jpg
イベントは終わっちゃったけど・・・

アクアマリンふくしまの、
ドジョウつかみ取りイベントでのプレゼント用に、
ドジョウ缶バッジをデザインさせていただきました。

ドジョウのみなさん、おつかれさまー(^_^;)


[PR]

by vimytaro | 2015-04-09 22:43 | おさかなお仕事 | Comments(0)