<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 24日

「シールずかん 沖縄美ら海水族館」

f0292806_18142350.jpg
f0292806_18135178.jpg
「シールずかん 沖縄美ら海水族館」
イラスト描かせていただきました。

魚は写真なので(笑)
背景のサンゴとかこどもたちを描いてます。

講談社さんから、760円(税別)

よろしくお願いします(^-^)

[PR]

by vimytaro | 2016-06-24 18:14 | おさかなお仕事 | Comments(0)
2016年 06月 23日

東海大海洋科学博物館

f0292806_19240303.jpg
東海大海洋科学博物館へ行ってきました。

昔から知っているところですけど、行くのは初めて(^-^)
古い水族館ですが、
世界初の大水槽や、お客さんの視点に立った展示方法がすばらしいです。

ニモブームで、どこの水族館にもカクレクマノミが展示されるようになりましたが、
ここの展示は世界のクマノミ。
たしか20種類以上展示されてましたよ。
そんなこだわりもステキだなと思いました。

そして、深海生物標本の展示がすごくキレイ!(写真)
壁面にビッシリと展示ケースが埋め込まれてすばらしいです。
こうして隙間なく並べられたのは、
発熱しないLEDが普及したからできたんだそうですよ・・・なるほど


[PR]

by vimytaro | 2016-06-23 22:23 | 水族館 | Comments(0)
2016年 06月 11日

「驚異の深海生物」ポスター

f0292806_21542531.jpg
千葉県立中央博物館の「驚異の深海生物」まであと1ヶ月。
ポスターデザインさせていただきました。

サイトからPDFダウンロードできます。
チラシもあります(^-^)


[PR]

by vimytaro | 2016-06-11 23:53 | 展示会 | Comments(0)
2016年 06月 01日

イチリンアンコウ

f0292806_05335268.jpg
チョウチンアンコウのチョウチンの代わりに、
植物を挿して・・・一輪挿しです。

陶芸教室の先生のアイデア、いただきました。

ちょっとおもしろそう♪
できあがったら、どんな植物挿そうかな?


[PR]

by vimytaro | 2016-06-01 05:33 | おさかな陶芸 | Comments(2)