カテゴリ:おさかなイベント( 2 )


2017年 11月 18日

「アマミホシゾラフグ」トークイベント

f0292806_18081509.jpg

18日「アマミホシゾラフグのトーク会」

ライターの江口さんのお話が楽しくて、興味深くて、
とても楽しいイベントでした。
参加者みんなをステキに巻き込んで、
すばらしいトークをありがとうございました。

今回のためにミステリーサークルグッズを作ってくださった宇山さん、
ありがとうございます。感激です!

参加いただいたみなさまも、生きもの好きな方から、海洋関係の学生さん、
水族館スタッフさん、研究者さんまで、
最後までマニアックな話で盛り上がっておりました。

ボクはといえば、すっかりトークに聞き入ってしまって、
いっしょにお客さんと化しておりました(笑)

今回もステキな会場においしい珈琲と食事を提供してくださった、
かなざわ珈琲さん、いつもありがとうございます。


[PR]

by vimytaro | 2017-11-18 23:07 | おさかなイベント | Comments(0)
2017年 08月 04日

「海のミステリーサークルを見に奄美大島に行って来た!」

f0292806_03315246.jpg
・・・といっても、
ボクが奄美大島に行ったわけではなく(笑)

動物ライターの江口絵理さんのトークイベントに行ってきました♪

アマミホシゾラフグ編
「海のミステリーサークルを見に奄美大島に行って来た!」
@ギャラリーキッチンKIWI

このミステリーサークルを自分の目で見たい!
とそう思う一念で、昨年末ダイビングライセンスを取得し、
今年6月についに実現!
その行動力にまったく脱帽です。

絵本制作の裏話から、ミステリーサークルを見に行くまでの、
いろんなお話を、おいしい食事とお酒といっしょに、
楽しんできました。

f0292806_03315718.jpg
ギャラリーキッチンKIWIさんに行ったのも初めて
こんなコアなイベントがいっぱいです。

[PR]

by vimytaro | 2017-08-04 23:28 | おさかなイベント | Comments(0)