2015年 03月 24日

「ずかんプランクトン」仏語版

f0292806_20383265.jpg
f0292806_20383619.jpg
2011年に刊行された「ずかんプランクトン」の
フランス語版が出たと聞いて、
著者さんから送ってもらいました♪

イラストはすべてボクですよ♪

韓国版とか台湾版は他の絵本でもあったけど、
アジア圏外版は初めて!

なんだか、オシャレ(笑)


[PR]

by vimytaro | 2015-03-24 20:51 | おさかなお仕事 | Comments(4)
Commented by どじょうとも at 2015-03-25 13:58 x
ありがとうございます!
僕は中学生なのですが、小さい頃から友永先生の本を読んできたので、返して頂けて感激です!
小さい子供でも分かる魚の本は図鑑を除いてほとんどないので、昔は毎日読んでいました。絵本でも中身の詰まった内容なので、相当魚に詳しくなった今でも、読んでいて面白いです。

元々魚は好きでしたが、友永先生の絵本を通して、興味の範囲が、食や水生生物などに広がりました。
お陰で、今は魚や水生生物の知識にかけては、中学生では日本一詳しいんじゃないかというところまできました。(多分そんなことはないですが)
将来は、そういった関係の仕事に就けるといいと思っています。
人生が変わったと言っても過言ではないので、本当に感謝しています。

「ぼくのすいぞくかん」の方も、昔から楽しんで遊んでいました。
うおろぐはずっと見るだけでしたが、機会があってコメントしました。
これからもコメントさせていただきたいので、どうぞよろしくおねがいします。

プランクトンの図鑑は、この前読みましたが、とても内容が面白かったですし、内容が濃くてよかったです。僕はプランクトンにはあまり詳しくない部分が多いので、ためになりました。
ヨーロッパでは初めてだったんですね。日本中の図書館書店に並んでいるので、世界中でも読まれてたりするのかなーと思っていました。これからなんですね。
Commented by vimytaro at 2015-03-29 12:48
>どじょうともさん
あ、中学生さんなんですねー。うちの息子も1年生です(笑)
絵本やサイトでたくさん楽しんでもらえてうれしいです。
ありがとうございます。
将来は水族館勤務とか魚類の研究とか?
楽しみですねー。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(・∀・)ノ
Commented by どじょうとも at 2015-03-29 23:02 x
中学生と書きましたが、そういえば私は新高1なのでした。もうすぐ、高校生です。中高一貫なので、感覚がくるってしまいます。
友永先生は、まさに父親世代ですね。

ほんの若造ですが、よろしくお願いします。
Commented by vimytaro at 2015-03-31 06:23
>どじょうともさん
あ、ボクも勘違いしてました(^_^;)
うちの息子は現在高1(笑)来年高2です。
息子の学年をまちがえるなんて(笑)父親失格かもー(^_^;)

新高1ということは、受験合格したわけですね?
おめでとうございます!!

こちらこそよろしくお願いします


<< サンカスピス      マカイラスピス >>