2015年 01月 07日

お年賀

f0292806_02435224.gif
今年の年賀状イラスト

毎年毎年、
干支と魚のかけ合わせに苦労するようになったのは、いつからだろう(笑)

年末にゴンベ焼き食べたから、
シーラカンスから頭が離れませんでした(笑)

今年もよろシープおねがいします。


[PR]

by vimytaro | 2015-01-07 23:42 | おさかなイラスト | Comments(6)
Commented by みもざ at 2015-01-08 05:14 x
シープラカンス!
モコモコで温かそうですね。
これなら、北の海でも
充分生息できそうです(笑)

今年もよろしくお願いします。
Commented by pommechan at 2015-01-08 08:54
羊の名のついたお魚はいなかったのかな。
重くて深海をさ迷うことになりそうね!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by vimytaro at 2015-01-08 18:51
>みもざさん
そうそう、北の海で発見された新種です(笑)
毛を刈り取ったら南の海に放流して・・・
また北の海に戻ってくる頃にはこんなモコモコに(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by vimytaro at 2015-01-08 18:56
>pomme。。さん
「カリフォルニアシープヘッド」っていう外国のお魚がいるんですけどね・・・
12年前に使っちゃったのです。
検索してみたら・・・
今は「カリフォルニアヒツジベラ」って和名ができてる!
こんなのです。
http://zukan.com/fish/internal473

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by きだんご at 2015-01-09 13:20 x
可愛い年賀状ありがとうございました!
来年は苦労しないかな?(笑)
Commented by vimytaro at 2015-01-09 20:26
>きだんごさん
来年サル年ですよー。
シーモンキーとか、もう古いですやん(笑)
苦労しますよー・・・(^_^;)

今年は「うみてん」よろしくお願いします。


<< サカバンバスピス      シーラカンス陶化石 >>