人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 16日

ドゥンユ陶化石2

ドゥンユ陶化石2_f0292806_23574545.jpg
先週作った、ドゥンユの頭部シールドのニセ化石(笑)
すっかり乾いて固くなってました。

今日は、黒い化石(見た目は赤い)と白っぽい再生土(見た目は灰色)を合体させます。

スライスしたばかりのやわらかい再生土に、
ギューーーッと押し込んでやれば、
もうほとんど完成!・・・と考えてたんですが、
甘かった(汗)

化石の方もぺったんこなのでなかなか思い通りにめり込んではくれず(笑)
・・・まぁ、アタリマエですね。

だんだん、時間が経ってくるうちに、
固くなっていた化石の土が、下の土の水分を吸ってやわらかくなって・・・

ボロっと・・・・

2カ所割れてしまいました(^_^;)

でもまぁ、化石発掘の際にはよくあることでしょうしね(笑)
多少はOKってことで♪

むしろ、化石っぽい?(笑)



by vimytaro | 2014-07-16 23:39 | おさかな陶芸


<< アシアスピス陶化石      「FISHES of the ... >>