2014年 03月 23日

サンセットバスレット

f0292806_01365990.jpg
サンセットバスレット
学名:Liopropoma aurora
英名:Sunset Basslet

ハワイ諸島、固有種。
スズキ目ハタ科。体長17cm。

サンゴ礁ではめったに見られない。
60m以上の深さに生息しています。

レアすぎて、これ以上資料が見つかりません(笑)

まれに、観賞魚として流通してるみたいだけど、
さぞかしお高いのでしょうね?(汗)

[PR]

by vimytaro | 2014-03-23 18:36 | おさかなイラスト | Comments(4)
Commented by みもざ at 2014-03-24 05:00 x
観賞魚として流通しているのですね。
なんだか解るような気がします。
キリリと男前だし(笑)
Commented by vimytaro at 2014-03-24 08:53
>みもざさん
とってもキレイですもんねー♪
画像検索すると、
1件だけショップの水槽らしい画像が出てくるんですよ(笑)
でもコメントがないので、詳細はわかんないんです(^_^;)
Commented by at 2014-03-24 11:54 x
ブルーハーバーさんなら入荷したこともあるかもしれませんね。
ペパーミントエンゼルの入荷もあるショップですし(汗)
Commented by vimytaro at 2014-03-24 20:35
>雷さん
あ、ブルーハーバーさんって、検索していてよく見るショップです(笑)
やっぱりかなり実績のあるお店なんですねー♪


<< タコ茶碗とおさかな茶碗      魚イラスト講座・高校生以上編@... >>